六軒島戦隊 うみねこセブン

パーツ
《進行予定》

・初期設定アンケート 《終了》
前に行った「MYキャスティング」《キャスティング集計結果》及び、今回の企画用の《初期設定アンケート 集計結果発表 》を元に、基本部分の設定を決定しました。

・立候補募集&担当話数の決定《本編の進行に合わせて募集》
・「希望話数(キャラ&ストーリー)」の立候補募集

毎週日曜で締切り、そこまでの立候補者の中で担当話を決定します。
基本希望優先ですが、被った場合のみ、相談となります。
(どちらかが書けなくなるのではなく、担当する話の間を空ける等で調整する形になります)
新規話数の募集を開始した際、最初の一週間については、新規の方のみ(本編担当無)立候補が可能です。 既に本編を担当済の方については、2週目以降となります。

・決定した順に1話ずつ作成。完成後、次の話へ移行
一通り基本的な部分が終わった時点で、仮終了宣言(以後の展開に影響のない範囲でのシーンの追加、変更は可能)。
それが出た時点で、以降の話に移動します。

以降の展開や詳細な設定部分に関しては、それまでのストーリー相談を元に、続きの話を担当される方が作った設定を順次採用、世界設定や、キャラ設定に追加していきます。
実際の戦隊物と同じように、話数が進むに連れて、少しずつ全体像が明かされていく形を目指します。

《補足ページ》
 以下の《補足ページ》を作成。進行に従い、順次追加していきます。
 《概要(このページです)》【メイン画面】【各話紹介】【進行予定表】、後は、関係するキャラの設定部分を読めば、大体の把握は出来るかと思います。
それぞれのリンクについては、下記【メイン画面】の「リンクまとめ」に載っています。

【メイン画面「六軒島戦隊 うみねこセブン」TOP】
現在の進行状況と、設定ページ等のリンクまとめ、過去企画の紹介等が載っています。「うみねこセブン」企画のTOP画面です。

【各話紹介】
《前半》1話〜25話
《後半》26話〜50話 

「今回予告」「簡単なあらすじ」等を紹介しています。

【概要(進行予定及びルール)】
 このページです。『セブン』の進行予定やルール等がまとめられています。

【進行予定表】
 現在の各話の「予約状況」「メインキャラ」「今後の予定」等が書かれています。
 立候補や、話を考える際の参考にして下さい。

【「六軒島戦隊 うみねこセブン」番外編】 
 30『セブン』の番外編作品の紹介ページです。番外編という事で、本編とは違うオリジナルキャラを使った作品やオリジナル設定の話も含まれています。

【本編設定】
 世界設定や、それぞれの陣営のキャラ設定等のページです。本編で出て来た設定関係がまとめられています。

「世界設定」
 世界設定等、基本部分の設定ページです。

「キャラ設定」《うみねこセブン》 《ファントム》
 ヒーロー側である《うみねこセブン》とそのライバルとなる《ファントム》のキャラ紹介ページです。

「遊園地『Ushiromiya Fantasyland』設定」
 「うみねこセブン」の支部及び「ファントム」本拠地のある遊園地「Ushiromiya Fantasyland」の設定です。

【設定案】 「技」「決め台詞」「巨大ロボ」「ストーリーアイデア」等
 「初期設定アンケート」で使用出来なかった部分の設定や、今後の提案・相談で使用出来なかった案をまとめた【設定案】です。

《参加方法》

【進行予定表】に書かれた「ストーリー展開」「予約状況」を元に、BBSにて書きたい話を立候補し、自分の担当する回の順番が回って来たら担当回を作成して頂きます(もちろん、前もってある程度作成して頂いていても構いません)。
最低限必要なのは、以下の項目です。

《必須項目》
・タイトル 
・今回予告


「タイトル」
その名の通り、タイトルです。
『六軒島戦隊 うみねこセブン』 第○話 「各話タイトル」という形で入れて下さい。

「今回予告」
通常最後にある「次回予告」を、最初に持って来る形です。
「次回予告」にしてしまうと、次の参加者の方の内容が制限されてしまう為、あらすじ紹介を兼ねて、最初に誰のどんな話になるかを記載して下さい。この部分はそのまま【各話紹介】に転記致します。

上記以外は、どんな形式でも、構いません。
SS、台詞メイン(脚本風)、オリジナルスクリプト、あらすじのみ、展開メイン、メインシーンのみ、クライマックスシーン+イラスト等、好きな形式で参加して下さい。
また、内容についても、日常シーン、戦闘シーン、設定中心等、好きな部分、書きたい部分だけで構いません。

《追加設定》
一番最後に、その話の中に出て来たもので、設定画面に追加したい設定を記載して下さい。そのままコピーして、設定に追加させて頂きます。
様々な設定が並ぶ形になりますので、簡潔にまとめる形でお願いします。

こちらの《追加設定》については、《必須項目》ではありませんので、記載しなくても構いません。
また、記載された部分以外で、重要と思われる設定があれば、別途追加する可能性があります。

《本編作成例》
作成方法の決まりはありませんので、あくまで一例と思って下さい。
他の方が作成済の回も参考になるかと思います。

◆ルール◆
1.【進行予定表】を参考に、募集している話の中から、BBSにて、書きたい話を立候補して下さい
立候補の際は、簡単にで構いませんので、希望話の内容(キャラ)と、希望話数をお書き下さい。

希望話数を元に、担当話数が決まりますので、希望話数は必ずお願い致します。
第○話等の、具体的な話数だと助かります^^
(例)戦人の主人公話。縁寿との絡み辺りで書きたいです。希望話数5話、等)

2.担当話数の決定
毎週日曜日に立候補締切。そこまでの立候補を元に担当話数を決定。
空いた話数については、次の日曜締切で再度募集を行います。
なお、その時点で、同じキャラの希望者が2人いる場合等は、少し話数を離すor前後編等で対応します。
プロットについては、決定次第上げてもらい、その話の順番が来るまで変更可能(こういう話が書きたい程度でOK。細かい所まで明かすかは参加者次第。ただし、キャラの生死に関わる重要な部分等は、後の担当の方の話に関わってくる為、早めに宣言又は相談して下さい)

3.前の話が投稿されてから【10日以内】に次の話を投稿して下さい
通常BBSに投稿して頂きますが、BBSはタグが使用出来ない為、「メールフォーム」での投稿も可能です。
投稿して頂いた話は、随時サイトへとアップいたします。
なお、投稿の際は、「タイトル」「今回予告」と、その話のストーリーがわかる内容があれば、完成していなくても構いません。
キャラの生死に関わるような重要な部分でなければ、後からの追加・修正は可能です。
なお、参考用に【各話紹介】にその話のあらすじを記載しますので、あらすじの提出をお願い致します。 こちらについては、進行役(祐貴)の方で代筆しても構いません。

ただし、この期間はあくまで目安であり、必ず間に合わせなければいけないという訳ではありません。
実生活が多忙だったりして間に合わない場合は、いつでも「期間の延長」「担当話数」の変更が可能です。

4.前の話が投稿された後、一ヶ月間スレに書き込み(連絡)がなかった場合は、辞退扱いとなります
担当者の方が、実生活の都合やPCの不調等で、BBSに書き込めない状況になった場合の措置です。話を投稿出来ない場合でも、連絡が取れていれば、大丈夫です。
辞退扱いとなった話数については、新しくその話の担当者を募集します。
なお、あくまでその話についての辞退扱いであり、ネット復帰が可能になった後、他の話を予約しての再参加は歓迎いたします。

5.投稿の際は、記事タイトルに 『六軒島戦隊 うみねこセブン』 第○話 「各話タイトル」を入れて下さい
他の記事との混同を避ける為です。

6.その話の作成が完了したら、タイトルの後ろに【E】と入れて下さい
追加・変更が終り、作成が完全に終了したという印です。(E=ENDです)
この印を確認した時点で、【メイン画面】に、その旨を記載しますので、その旨ご連絡下さい。
もちろん、上記投稿際に、ここまで一気に完了して頂いても、構いません。

7.続き物ですので、話(ネタ)は、共有となります。それを了承の上参加をお願い致します。
イラストについても、《うみねこセブン》物として描いて下さったイラストについては、意思の確認をさせて頂いた上で、本編及びサイト内で使用させて頂ければと思っています。
投稿して下さった際に確認させて頂きますので、不可という方はその旨ご連絡下さい。
また、逆に本編のシーンをイラストにして頂く事も歓迎致します。

8.オリキャラは原則不可(一話のみ登場のモブキャラ、敵怪人などはOK) 新規の方の敷居が高くなる事、他の方の作成したキャラは動かしにくい事、複数の方がオリキャラを入れると、キャラが多くなる事等から、オリジナルキャラの本編への登場は原則不可という形になっています。設定共有のない番外編につきましては、制限はありません。

【注意事項】
・基本的には1話毎に完結ですが、話としては繋がっていますので、それまでの展開の続きとして、次の話を考えて下さい。

 ただ、長期の企画で、各話の長さも違って来ますので、考慮する程度で厳密に考えなくても大丈夫です。【各話紹介】で、それまでの「あらすじ」を確認し、【世界設定】【キャラ設定】等で、出て来るキャラの設定を確認する程度で構いません。

 もちろん、前の話の伏線や展開を拾うのは続き物の醍醐味かと思いますので、推奨しています。

・新しい設定をどんどん採用していく形ですので、初期の時点で多くの設定を1人で決めてしまうと、他の方の楽しみが少なくなってしまうかと思います。その辺りは、考慮して譲りあって頂ければ幸いです。
 今回は朱志香の話だから、朱志香の周囲中心。ボスがロノウェだから、その辺りをメインに決めようと言った感じです。

・うみねこの別話という事で、性格等はある程度本編準拠、戦人関係のフラグ等については、皆が楽しめるよう配慮をお願いします。
(もちろん、全部一緒ではつまらないと思いますので、全くの別人だったり、関係が確定するような事がなければ、自由で構いません^^)
 また、アナザーな世界ですので、1998年メンバーがそのまま同時代に存在する等、本編ではありえない設定でも大丈夫です。

・本編の進行と平行して、設定や相談等は自由に行って下さい。雑談等も推奨致します。
 現在進行役という事で、私(祐貴)が、返信、取りまとめを行っていますが、横レス等自由にして頂いて構いません。一緒に進行して下さる方も募集しています。

・セブン本編以外のアナザーストーリーや、サブストーリーの作成等、歓迎いたします。
 直接スレに投稿か、異聞スレに投稿で、リンクをご紹介下さい。
 ご紹介頂いたものについては、番外編に保管させて頂きます。

ご参加お待ちしています!
パーツ
This template made by
素材屋
inserted by FC2 system