【キャラ設定《うみねこセブン》】

《うみねこセブン》側のキャラ設定ベージです。(加入順に記載。レッドからピンクまでは、1話目から加入済)
【軌跡】は、そのキャラの最新話までの状況の変化を表しています(主役話等の大きな変化のみ)。
 ※まだ明らかになっていない重要設定部分は(ネタバレ反転)と明記の上、反転処理をしてあります。

◆うみねこレッド◆右代宮戦人(イメージアニマル 不死鳥)
「うみねこ学園」高等部(3−C)に通う高校生。
【軌跡】
登場&うみねこセブンに加入(1話)→新たな力に目覚める(3話)→正体を知らぬままベアトに出会う(7話)→敵の仮面の女の前にあっさり捕まるも、縁寿達に救出される(10話)→主役話。ルシファーと戦う(11話)→容赦のないブルーのやり方に反感を抱く(19話)

【武器】 剣&銃(変形し、両方での使用が可能)

【ガン・イーグル】
レッド専用に開発された試作型の魔力式拳銃、威力は使用者の魔力(コアの力)で若干上下するが基本的に安定しているのが強みであり欠点でもある。 今回は【通常弾】を使用したが弾丸の換装でさまざまな効果を発揮する
 
【蒼き幻想砕き】
”コア”の力を圧縮し弾丸の形となったもの、物理的な防御を無視し幻想側の住人を攻撃する力がある ※魔法的な防御は有効

【スターダストショット】《合体技〜レッドとピンク〜》
レッドとピンクの連携技。
レッドが放った「蒼き幻想砕き」にピンクの杖から現れた無数星を合わせる必殺技。
蒼き幻想砕きによる、幻想側に対する攻撃に加え、ピンクの星という物理攻撃を+。
精神的にも、物理的にも効く。

【ルージュ・エル・ノワール】《合体技〜レッドとブラック〜》
レッドとブラックによるコンビネーション攻撃。銃弾の着弾タイミングに合わせてブラックによる剣技が同時に炸裂する。嘉音と仲良くなろうと戦人が「連携技の特訓をしようぜ!」と持ちかけたのがきっかけで編み出された。

◆うみねこイエロー◆ 右代宮朱志香(イメージアニマル 虎)
「うみねこ学園」高等部(3−C)に通う高校生。
【軌跡】
登場&うみねこセブンに加入(1話)→主役話。嘉音と事件に巻き込まれ魅かれる(5話)→主役話。嘉音への想いに気付く(12話)→自らを卑下する嘉音を案じ、庇い、その心を救う(18話)

【武器】 メリケンサック

【イエロー・アイ】
右代宮朱志香である「うみねこイエロー」の新機能。
コアからの特殊な波動を利用する事で、超遠視が可能となる。動き回っての使用や、近くにあるものの確認は不得意。元々は、レッドとのコンビネーションで狙撃をするために開発された。

【ハート・ブレイク・サイクロン】
ボクシングのコークスクリューブローに魔力付与を乗せたうみねこイエローの技。拳より放たれた闘気の渦を敵の心臓に叩きつけることにより相手の動きを止める、射程1〜2m。後日、録画映像を見た蔵臼が勝手に命名。

【スパーク&ブレード】《合体技〜イエローとブラック〜》
イエローとブラックの合体技。ただし、未完成な為、この名前に・・。
成功率が20%とかなり低い為。非常時以外使わない。
予定では、イエローの拳とブラックの刃が炸裂する予定。(後半に完成させる予定である)

◆うみねこグリーン◆ 右代宮譲治(イメージアニマル 龍)
「うみねこ学園」の大学院生。
【軌跡】
登場&うみねこセブンに加入(1話)→主役話。紗音との出会い(4話)→主役話。命を落としかけた紗音を助ける(14話)→紗音の前で自らの正体を明かす(15話)

【武器】 ダガー《投げて使用》(源次指南。後半の話で、EP4の蹴りメインに変更予定)

◆うみねこピンク◆  右代宮真理亞(イメージアニマル 猫)
「うみねこ学園」小等部に通う小学生。
【軌跡】
登場&うみねこセブンに加入(1話)→主役話。1人で戦う(2話)→縁寿を助けて戦う(10話)→主役話。さくたろうを傷つけられ、一時心を闇に染めるが、仲間の助けで立ち直る(13話)

【武器】 杖(さくたろうと人形部隊を指揮して戦う)

 さくたろう戦闘形態:真里亞の”コア”の力を受け変身したさくたろう、戦闘力はマスターである真里亞がどれだけ”コア”の力を引き出せるかに比例する

【アイテムアウト】
精霊達の力を借りて、瞬時に道具を生み出す魔法技。
ピンクに出してもらった道具にコアをはめ込めば、戦士の技とドッキングが可能。
小さなビー玉からしっかりしたブレードまでさまざまなオーダーに答えられるらしい。

【スターホバーライド】アイテムアウト品
ピンクの【アイテムアウト】によって生み出された移動用ボード。
現在は車の2倍くらいの速度で飛べる程度。
普通なら人間は吹き飛ばされる速度だが、変身している状態であれば吹き飛ばされない。
戦士のコアカラーと連動し、乗った時にボードの色が変わるようになっている。

【エンチャントマジック】
ピンクの新技。特殊な時しか使用しない。
一般的に言えば、属性付与出来る魔法である。直、氷以外にも、付与は、可能。
付与したら、例えば、普通の銃が電気を帯びた銃に変わる。
現在は、まだ・・。氷・雷・土しか・・。属性付与ができない。

◇うみねこホワイト◇  紗音(イメージアニマル 一角獣)
高校生。「私立須磨寺学園付属高等学校から、戦人達のいる学園に転校してくる。
実はファントム側の協力者。孤児院(福音の家)に、ファンタジアが出資しており、その恩を返す為に従っている。戦闘の心得はあるが、基本的には情報収集メイン。ファントムへの協力は消極的。
15話で、ホワイトとしてうみねこセブンに加入。

【軌跡】
登場。譲治との出会い。力の目覚め?(4話)→遊園地でファントムとの戦いに巻き込まれ、そのやり方に疑問を抱く(14話)→主役話。うみねこホワイトとして覚醒し、セブンの仲間入りをする(15話)→嘉音の前に仲間達の盾となって立ち塞がる(18話)

【武器】 シールド

【シルフシールディング】
普段使用している赤き盾とは異なり、自らを護りながら移動するために使われる白い球状の盾。
羽のように体が軽くなるので、風がなければ高いところから下に飛び降りるのも楽。

【ヒーリング・ウインド】
ホワイトの技の一つ。
白く輝く癒しの風の力で対象の傷を治す事が出来る。
「癒しの風よ。我が祈りに応えよ。『ヒーリング・ウインド』」

◆うみねこブラック◆  嘉音(イメージアニマル 黒豹)
高校生。紗音と同じく転校してきて、戦人、朱志香と同じクラスになる。
紗音と同じくファントム側の協力者。ファントム側(ロノウェ)の命令により、セブンの情報を探るために転校してきた。紗音よりはファントムに忠実に従っている。
18話で、ホワイトとしてうみねこセブンに加入。

【軌跡】
登場(4話)→朱志香と知り合い、淡い好意を抱く。力の目覚め?(5話)→ファントムを裏切った紗音の捕獲を命じられ苦しむ(16話)→主役話。紗音を奪われた怒りと、人間への不信感からセブンに戦いを挑むが、自らの真実の願いに気付き、セブンの一員となる(18話)

【武器】 ブレード

◆うみねこブルー◆  右代宮縁寿(イメージアニマル 鮫)
「未来から来た戦士」現代にいるのは6歳で、戦うのは未来から来た18歳縁寿(グレーテル)。
20話でブルーとして、うみねこセブンに加入するが、グレーテルと名乗っており、仲間に正体を明かしていない。
6歳縁寿も、コアの力を借りてブルーに変身することが可能。その際の名前は『ちびブルー』。
(ネタバレ反転)戦人達が「ファントム」に破れて、命を落とし、幻想世界に侵食された未来を変える為やってきた。「うみねこセブン」の進んだオーバーテクノロジー技術は、「未来から来た戦士」縁寿が未来より持ち込んだもの。
彼女は数年前に未来からやって来た際に、金蔵に接触、未来の事を伝えると同時に、その世界の到来を阻止する為、金蔵を通じて様々な技術をもたらした。
コアが6つなのに「うみねこセブン」なのも、金蔵が「7人目の戦士」である縁寿の存在を知っている為。なお、彼女の使っているコアは戦人の形見である。
ただ、戦人達はその存在を知らされておらず、縁寿は影で独自に行動していた。

双剣と銃を使い分ける万能型。未来において唯一人でファントムと戦い続けた経緯から単独での戦闘経験が豊富な事による戦い慣れの影響。
銃は左右どちらでも扱えるが命中精度は右が上。射撃教官は未来での天草。
この銃はコアの力の変身よって顕現した物ではなく未来の人間が縁寿の為に開発した物。


【軌跡】
《6歳縁寿(ちびブルー)》
登場、戦人を励ます(3話)→主役話。戦人のコアを借りて一時的に戦士となり戦う(10話)→グレーテル(18歳縁寿)と出会い一緒に戦う(21話)

【武器】 ハンマー

【ブレイクファイヤーハンマー】
青き炎がハンマーから燃え上がり、すべてを溶かし砕く技。
持ち主の心の強さと腕力で効果が左右する。

【ブルー・ストーム】
詠唱:『あおいろのかぜよ!!えんじぇのまわりにあつまって、てきを・・。いっそうしちゃえ!!!ブルー・ストーム!!!』

直、この技は、えんじぇが考えていた技の一つである。
青色の嵐と共に、ちびブルーのハンマーが炸裂、ドカンッ!!と言う音が出たりする。

《18歳(未来)縁寿(うみねこブルー)》
(ネタバレ反転)モニター越しに金蔵と会話(1話)→金蔵と共に6歳縁寿達を見守る(10話)→遊園地で譲治・紗音を助ける(14話)→主役話。破壊の化身と化したマモンを殺そうとし、レッドに制止され姿を消す(18話)→ちびブルー(6歳縁寿)と一緒に敵を倒し、その事件がきっかけでグレーテルとしてセブンの仲間入りをする(20話)

【武器】 双剣「幻影の双剣」
・この剣で攻撃を受けると魔力が霧散させられる効果がある。
・この剣で攻撃を受けると『幻想』としての存在が否定され反魔法の毒素に身体が蝕まれる。
・切れ味を活かして相手の魔法を斬り裂く防御シールドとしても使用可能。

使用銃 FK−07 【キリエ】
コアのエネルギーを銃身に伝達する事でファントムに対しても有効な実体弾を撃てる未来製の特殊拳銃。
名前は縁寿の母から。FKはファントムキラーの略称。攻撃的な名称からも未来での敵対関係の深さが窺える…。

双剣 
【天使の幻想砕き(エンジェリック・ファントムブレイカー)】
元がレッドのコアなので縁寿版の【蒼の幻想砕き(ブルーファントム・ブレイカー)】。威力は同程度。但しコアの力を充分に扱い慣れた上での互角なので潜在的な威力ではレッドの方が強力。

◆うみねこセブン司令官◆ 右代宮金蔵
「うみねこセブン」のトップ。表の顔は、右代宮財閥当主。
縁寿の助力を受けて「うみねこセブン」を設立した。

【軌跡】
登場(1話)→南條とチェスをしつつ会議に参加(9話)→

◆うみねこセブンの親達◆
自分の息子・娘たちがうみねこセブンとして幻想結社ファントムと戦っていることを知る。
一応納得はしているが、やはり心配。
霧江はオペレーター業務などで、うみねこセブンのバックアップに回ることを決意。他の親達も何かできないかと考えている模様。

◎右代宮蔵臼
【軌跡】

登場。子供達の事を知る(6話)→主役話。ファントムの本拠地へ迷い込む(9話)→

◎右代宮夏妃
【軌跡】

登場。主役話。子供達の事を知る(6話)→

◎右代宮秀吉
【軌跡】

登場。子供達の事を知る(6話)→主役話。ファントムの本拠地へ迷い込む(9話)→

◎右代宮絵羽
【軌跡】

登場。主役話。子供達の事を知る(6話)→

◎右代宮留弗夫
【軌跡】

登場。子供達の事を知る(6話)→主役話。ファントムの本拠地へ迷い込む(9話)→

◎右代宮霧江
【軌跡】

登場。主役話。子供達の事を知る(6話)→敵(仮面の女)としてセブンの前に立ち塞がるが、セブンは正体に気付かず(10話)

【フローズン・デッド・アロー】仮面の女(霧江)の使用技
大気の水分が凍りの槍となり、大量に地面を埋め尽くす。
しかし、熱帯日に使用すると効果が薄いデメリットもある。


◎右代宮楼座
【軌跡】

登場(2話)→主役話。子供達の事を知る(6話)→

◆?◆ 呂ノ上源次
【軌跡】
登場(6話)→譲治にナイフ投げの技を伝授する(9話)→

◆?◆ 南條輝正
【軌跡】
登場(6話)→金蔵とチェスをしつつ会議に参加(9話)

◆?◆ 郷田俊朗
右代宮家の食卓を預かる料理人。遊園地のレストランのメインシェフでもある。
【軌跡】
登場(9話)

◆?◆ 天草十三
傭兵。金蔵の命で、ブルーの補佐を行う。
【軌跡】
(ネタバレ反転)
ブルーと共に、譲治・紗音を救う(14話)→うみねこブルーの補佐役としてセブンに参加(21話)

《随時追加》

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