【キャラ設定《ファントム》】

ライバルとなる《ファントム》側のキャラ設定ベージです。

◆黄金の魔女◆ ベアトリーチェ
人間界に侵攻している「ファントム」のトップ。
普段はドレス姿だが、人間界で動く時はブレザー姿で『ベアト』と名乗っている。

【軌跡】
登場(1話)→正体を知らぬまま戦人達と出会う(7話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→正体を知らぬまま紗音と穏やかな一時を過ごす(16話)→

◆?◆ ワルギリア
先代黄金の魔女として、ベアトリーチェを支えている。軍師的立場?
表の顔として、ファンタジアの代表取締役社長もつとめている。その際の偽名は『悪義 梨亞(わるぎ りあ)』

【軌跡】
登場(1話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→本国の使者と対峙し、ベアトを守ろうとする(18話)→先走った幻想の住人を助ける為、セブンの前に登場。顔見せだけで姿を消す(20話)

◆?◆ エヴァ・ベアトリーチェ
無限の力を受け継ぐ無邪気な魔女。

【軌跡】
登場。セブンと戦い、暴走した咎で正体を隠し「GO田のマジカルレストラン」のバイトをする事になる(7話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)

◆奇跡の魔女◆ ベルンカステル
過去と未来を自由に行き来する事が出来る。金蔵に過去に接触、コアを託した。縁寿を未来から連れてきた。ファントムの前にも現れて協力している。面白がっている雰囲気は有るが真意は不明。

【軌跡】
未登場

◆絶対の魔女◆ ラムダデルタ
ベアトリーチェの後見人の魔女。ベルンへのちょっかいも兼ねてファントムを動かしている存在?

【軌跡】
未登場

◆暗黒将軍◆ ロノウェ
ファントム側幹部の大悪魔。ファントム随一の実力を持っている。
【軌跡】
登場(1話)→偵察の為学園へ赴き、セブンと邂逅するも戦う事なく姿を消す(5話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→紗音、嘉音から人間との共存を提案されるが、譲れない事情から拒む(18話)

◆?◆ ガァプ
ファントム側幹部の悪魔。
【軌跡】
登場。セブン達を圧倒する(4話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→ベアトの為、セブンと戦う決意を固める(18話)→幻想の者達の反感を抑える為、幻想世界へ(20話)

◆?◆ ヱリカ
本国の使者と名乗る謎の人物。蒼いツインテールの少女。それなりの立場の人物のようだが……?
【軌跡】
声のみで登場。人間界の攻略に手間取っているワルギリアを責める(18話)→戦いを見届ける為に城を訪れ、敗れたベアトを始末する為城を崩壊させる(25話)

◆ファントム 宰相◆ ミラージュ
  ファントム本国のツインテール少女の上司。ワルギリア達が恐れる強大な存在。
【軌跡】
未登場
キャラ設定《?》※ネタバレ注意

◆煉獄の七姉妹◆
◎魔女の上級家具リーダー 長女 ルシファー

【軌跡】
登場(1話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→レッドと戦って敗れ、セブンに保護される(11話)→マモンを救う為に力を失い人間となり、メイド喫茶のウェイトレスになる(19話)

◎次女 レヴィアタン
【軌跡】
登場(2話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→グリーンの作戦により敗れ、セブンに保護される(14話)→マモンを救う為に力を失い人間となり、メイド喫茶のウェイトレスになる(19話)

◎3女 サタン
【軌跡】
登場(2話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→ホワイトの助力によって敗れ、セブンに保護される(15話)→マモンを救う為に力を失い人間となり、メイド喫茶のウェイトレスになる(19話)

◎4女 ベルフェゴール
【軌跡】
登場(2話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→ホワイトの不意打ちによって敗れ、セブンに保護される(16話)→マモンを救う為に力を失い人間となり、メイド喫茶のウェイトレスになる(19話)

◎5女 マモン
【軌跡】
登場(2話)→事故により序盤でリタイア(3話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→姉妹達の復讐の為、セブンに挑むがブルーの圧倒的な力で敗れ、殺されかけた処を姉妹達に救われ、一緒にメイド喫茶のウェイトレスになる。ブルーを主と仰ぐ(?)(19話)

◎6女 ベルゼブブ
【軌跡】
登場。真里亞と戦う(2話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→ピンクと戦い、さくたろうを傷つけるが、全ての力を込め、さくたろうを復活させた事により力を失い、セブンの元へ(13話)→マモンを救う為に力を失い人間となり、メイド喫茶のウェイトレスになる(19話)

◎7女 アスモデウス
【軌跡】
登場(2話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→イエローと戦い力を失って、セブンに保護される(12話)→マモンを救う為に力を失い人間となり、メイド喫茶のウェイトレスになる(19話)

◆シエスタ姉妹近衛兵◆
◎シエスタ45

【軌跡】
登場(7話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→七姉妹が破れた事に危機感を抱く(20話)

◎シエスタ410
【軌跡】
登場(7話)→ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→七姉妹が破れた事に危機感を抱く(20話)

◎シエスタ00
【軌跡】
登場。ファントムの会議で対策を話し合う(8話)→七姉妹が破れた事に危機感を抱く(20話)

◆嫉妬の炎使い◆ カスミン
表向きは、ファンタジア・エンタープライズの関連会社【須磨寺グループの社長】。
ただし、裏向きは、ファントムの女幹部の一人。
霧江に対する、嫉妬のエネルギーが炎になる為、使いこなせばかなりの強い敵。
21話は、退屈凌ぎで、単身現れた。グレーテルと闘うのは、二度目。

【軌跡】
登場。退屈凌ぎでグレーテルと戦う(21話)

技:『ファイアボール』手のひら大で、創られた火の玉を投げつける技。
  『ファイアストーム』炎の嵐。

必殺技:『プロミネンス』疑似太陽を創り出し、全てを焼き尽くす技・・。なのだが・・。グレーテルによると、まだ、未完成らしく・・。
    威力が弱いとか・・。

◆山羊さん◆
戦闘用一般兵。リーダー格の「賢い山羊さん」もいるらしい。

◆幻想怪人クラゲラ◆(6話で消滅)
見た目は巨大な越前クラゲ、空も飛べる。エネルギー放出系の攻撃を素通りさせてしまう魔力透過ボディを持つ。無数の触手を鞭のように振るい攻撃する。邪悪で野心に満ち満ちており、その点をワルギリアは危惧し実戦投入を躊躇っていた経緯がある。

◆幻想怪人トリアーエズ◆(12話で消滅)
今回の作戦のために急遽用意された怪人、性能面では問題ないが時間がなかったため造形が適当である。ちなみに某地球連邦軍の戦闘機とは何の関係もない。
さらに書き手が執筆しながらやっぱり怪人もいるよな〜という思いつきでとりあえず出したのでこんな命名となったのはどうでもいい裏話である(笑)

◆幻想怪獣ツギハギーデ◆(13話で消滅)
即興でできたせいかイマイチな活躍しかできなかった幻想怪獣
見た目は両足走行のできる中ぐらいの大きさ、頭は二つあってどちらの頭からも火を噴くことができる
しかし見た目は雑であちこちツギハギだらけというところから命名されている
あまり目立つことなく出番終了となったかわいそうな怪獣

◆幻想怪人 リルギアル◆(16話で消滅)
全然出番がなかった怪人。かなり身長が高いらしいが
見た目はぶっちゃけポケ○ンのル○ア。
炎のカタマリを吐いたりできる。急所は尾の付け根。

◆魔獣ゲリュオン◆(20話に登場)
本国(幻想世界)の住人。獣の上半身と蝙蝠の翼、大蛇の下半身に蠍の尾を持つ。槍と大盾による近接攻撃を得意とし、力も相当強い。
ファントムの侵攻の遅れに不信感を持ち、人間界にやって来るが、思わぬセブンの反撃に遭い、消滅の危機をワルギリアに救われ、本国へと帰還する。

◆魔造怪人 モルモット◆(21話で消滅)
ファントムのワルギリアが創りだした魔造怪人。
山羊さんより、頭が良い代わりに、攻撃力が弱い。
まだ、テスト段階で出したが・・。あえなく、失敗に終わる。
増産は、するかどうか、未定。

試作型【GEドライブ】
ファントムの試作兵器の一つ。【ガァプ式・エネルギー・ドライブ】が正式名称。ガァプシステムを応用する事で魔力切れを一切気にする事無く誰でも高出力砲撃魔法の使用が可能となる危険な『戦術兵器』。未来での完成版よりは出力も低くチャージサイクルも遅かったらしい。
因みに開発の経緯は人間側とは完全に異なり機械的な構造は一切無くガァプが自らの特殊能力を宝玉内の魔石に移植して製造した『純魔法製』である。

《随時追加予定》

inserted by FC2 system