『ハートキャッチうみキュア』

「もはや、支援SSでもなんでもねぇ!!」
「日曜朝8時半の番組!?」

――――――

ここは、平和な六軒島。そこに突如現れた一つの影!
「あ、あれは……!」
「探偵怪人ヱリカジャン!!」

「ふ、ふふふ……。我が主のご命令です!
 この島を素敵な推理空間に閉ざして、
 毎晩毎晩殺人事件を起こして見せましょう! あーはっはっは!」

そう言い放った探偵怪人ヱリカジャンは
両手に持った魔法のガムテープを鞭のように振い、
庭園の木々をなぎ倒し、薔薇を散らせてゆく。
使用人が心をこめて世話をした、美しい薔薇の数々を……!

「そうはさせるか! 行くぜ! 縁寿!!」
「解ったわ! 朱志香お姉ちゃん!!」

『うみキュア・オープン・マイハート!』

「庭園に咲く情熱の花! キュアジェシカ!」
「未来を紡ぐ一輪の花! キュアエンジェ!」

ハートキャッチうみキュア 挿絵


「あんた達、それ、モロ本名じゃん!!(汗)」
「問答無用! お前の野望は私達が阻止してみせるぜ!」
「お姉ちゃん、気をつけて!」

ざっ!
エリカジャンの前に立ちはだかるキュアジェシカ!
その両手にはメリケンサックが!

「食らいやがれ! ハートフル・ジェシカ・パーンチ!」
「甘いです……! 山羊の皆さん!!」

ひゅっ、……ばしっ!
キュアジェシカの鉄拳は、怪人には当たらず、
召喚された山羊の皆さんの顔面に阻まれる。
しかし、その山羊の皆さんが片っ端から霧散する。

ペコペコペコペコ………カツーン!!

「秘儀、七杭召喚! ……キュアジェシカ! 山羊たちは私に任せて!」
「サンキュー! キュアエンジェ!」
「なっ、…こ、小癪なぁぁぁぁ!!!」

ガムテープの鞭を振い、キュアジェシカを絡め取ろうとする。
しかし、キュアジェシカの熱き拳は炎熱付与。
そんなガムテープなど、一瞬で焼却されてしまう………!

「今度こそ! ハートフル・ジェシカ・パーンチ!!!」

ガシィィィンンン!!!

「ぐ、ぐはぁっ、やられ、た……!」

「やったわ! キュアジェシカ!」
「あぁ、六軒島は、私達が守ったんだ!」

勝利の栄光に歓喜する二人。
しかし、怪人ヱリカジャンは、言うのだった。

「くっくっく……私を倒しても、第二、第三の怪人が今後も六軒島にやって来るでしょう。
 とりあえず、来週は、執事怪人ロノウェジャンが来るでしょう。
 せいぜい、つかの間の平和を楽しむが良いで、しょ、う………ぐふっ。」

「まだ居るのかよ!!」
「また来週!?」


私達の戦いは、まだ始まったばかり!



つづかない☆

――――――

用語集

キュアジェシカ:ぶっちゃけ朱志香。

キュアエンジェ:ぶっちゃけ縁寿。

探偵怪人ヱリカジャン:ヱリカ。

執事怪人ロノウェジャン:ロノウェ。

――――――

あとがき

支援と言うより、自分の書きたいものを書きましたw
うみねこセブンに憧れて、ですね。番外編が書けないので
プリキュアのようになりました。短いですが。

「うみねこはなかない」より前に書いた作品です。
コメディを書いた後に惨劇は書けるが
惨劇を書いた後にコメディを書くのは時間がかかりそうですね。

そういえば、スクウェア・エニックスが
ライトノベル大賞というのを開催しているそうで。
興味を持ったら、〆切が4月末でした(汗)

inserted by FC2 system