【「うみねこセブン」イメージアニマル投票】結果発表!

【回答者】L&P、高鈴雪音、卯月華桜、航希、アイスくりーむ、リレナ、らいた、Jr.!、結城白黒、KENM、アルブレード、祐貴以上12名(集計者以外回答順。敬称略)
参加ありがとうございました!

「うみねこセブン」7名のイメージアニマルを決める投票の結果が出ましたので、発表させて頂きます。
票が入ったアニマルのみ、票数順に並べています。
一番上太字が、決定したイメージアニマルとなります。

◆うみねこレッド◆右代宮戦人
・不死鳥 10
・鷹 2

本編での描写と、炎の中から何度でも蘇るイメージが、何度でも立ち上がる戦人のキャラに近いという事で、大差をつけての結果となりました。

◆うみねこイエロー◆ 右代宮朱志香
・虎 11
・鷲 1

勇敢で強い所、拳で戦うスタイルから。
色のイメージと、直接攻撃力が高いというのも大きかった感じでした。

◆うみねこグリーン◆ 右代宮譲治
・龍 11
・鰐 1

レッド、イエローと同じく、こちらも大きな支持を集めての結果となりました。
緑というカラーと知性的なイメージ、西洋の竜より東洋の龍という意見もありました。

◆うみねこピンク◆  右代宮真理亞
・猫 7
・うさぎ 5

ここは、意見が2つに分かれました。
どちらもとても可愛く、イメージにあっているとの事でしたが、好みや強さ、さくたろとの関係等で猫が上回りました。

◇うみねこホワイト◇  紗音
・一角獣 9
・白鳥 2
・天馬 1

こちらもかなり支持が固まりました。
神聖さ、癒しの力を持つところ、いざという時の強さ、全体的なイメージ等から、選ばれた方が多かった感じです。

◆うみねこブラック◆  嘉音
・黒豹 10
・黒猫 1
・鴉 1

黒豹は、最初から最後までほぼ独走状態でした。
ブレードで戦う力強さと、しなやかさ、即決で決められた方もおられ、支持が高かったです。

◆うみねこブルー◆  右代宮縁寿
・鮫 5
・イルカ 4
・ライガー 2
・不死鳥 1

ギリギリまでかなり競る結果になりましたが、鮫が最後に抜け出る結果となりました。
強い意志、海のイメージ、鋭い攻撃力というのがイメージなのではという感じでした。


以上です。
今後、発端になったスーツ姿のデザインはもちろん、決め台詞等自由に使用して頂ければと思います。
ご参加ありがとうございました!

inserted by FC2 system