【「うみねこセブン」本編設定アンケート】結果発表!

「うみねこセブン」前半が25話で終了。
26話から後半は、新キャラが登場し、大きく話が動いていきます。
それに伴い、今まで設定が決まっていなかったキャラの設定等に関わるアンケートを行いました。
その結果発表です。

【回答者】アルブレード、アイスくりーむ、神風刹那、KENM、らいた、白右鎖璃月 、葉月みんと 以上、7名(回答順)
ご参加ありがとうございます!

1.ベルン&ラムダの設定について
・2人の関係は何がいいですか?
A共存 4
B対抗 3

一票差で共存が上回りました。相手を認めつつ、個別に動いているという形ですね。
次点に対応。共闘を選ばれた方は1人もいらっしゃいませんでした。
うみねこ本編から、2人が協力して一緒に動く……というのは違うのではということですね。

・それぞれ何処に所属又は協力していますか?
《ベルンカステル》
@ファントム 2
F中立(積極的)2

C表《ファントム》裏《うみねこセブン》 1
E中立(傍観者) 1
H表《うみねこセブン》裏(傍観者) 1

見て頂いたらおわかりの通り、ベルンはかなり割れました。
結果、@とFが2票ずつという形になりました。全く正反対の結果という訳ではありませんので、ミックスも可能かと思います。

《ラムダデルタ》
F中立(積極的) 3
B第3の組織(クレルトップのレジスタンス) 1
C表《ファントム》裏《うみねこセブン》 1
E中立(傍観者) 1
G表《ファントム》裏《第3の組織(クレルトップのレジスタンス)》 1

こちらも割れましたが、中立(積極的)が2歩抜け出しました。
積極的に動きつつ、どちらにもつかない……組織ではなく、努力するものにつくという事かもですね。

ベルンについては、チャット会で複合も含めて、相談させていただき、決定という形にしたいと思います。
(ラムダとの差別化を考えると、同じでない方がいいかもしれませんが)

・真の目的は何がいいですか?
《ベルンカステル》
A命令 4
G「@娯楽」「A命令」の複合 2
Dラスボス(or悪意の集合体)打倒 1

こちらは、すんなり命令に決まりました。
2位の複合を合わせると、ほとんどの方が命令絡みを選ばれた事になりますね。
(&という方がいらっしゃった為、0.5でカウントしています)

《ラムダデルタ》
@娯楽 2
A命令 1
C勝負 1
Dラスボス(or悪意の集合体)打倒 1
F未来改変 1
G「@娯楽」「A命令」の複合 1

ベルンと違い、かなり割れましたが、娯楽が僅かに上回りました。
命令に従って関わるベルンと遊ぶ為という感じでしょうか。頑張る者に手を貸すのも、ラムダ的には娯楽になるのかもしれません。

・ラスボスとの関係は何がいいですか?
《ベルンカステル》
D警戒 4
B傍観 2
E敵対 1


《ラムダデルタ》
D警戒 4
E敵対 2
B傍観 1

2人とも、警戒となりました。表面上友好的に接しつつ、実は警戒している訳ですね。
面白いのが次点で、ベルンが傍観であるのに対して、ラムダが敵対……この辺りが2人の違いかもしれません。

2.フェザリーヌの目的はどれがいいですか?
A扇動者 5
@傍観者 2

圧倒的多数で扇動者となりました。ただじっと見ているだけでは、我慢出来ないという事ですね。
ただ、自分で動く事はなく、ベルン達に……という事のようです。年齢が原因でしょうか。

3.金蔵に拾われ、うみねこセブンに来たベアトの状態はどれがいいですか?

@EP5状態(呼びかけても反応なし)2.5
F「A妹ベアト」と「C記憶喪失」の複合 2
AEP6状態(妹ベアト)1.5
C記憶喪失(自分の事を全く覚えていない) 1

こちらもかなり接戦となりました。
最後に@かAという投票があり、それを0.5で振り分けた結果、僅差で「EP5状態」が上回りました。
次点も、うみねこ本編のように「EP5状態」の後に持ってくるというのもいいかもしれません。

アンケートの結果は以上です。
このアンケートを元に、次のチャット会で詳細を相談して、大体の大枠を決めたいと思います。
ご参加ありがとうございました!

inserted by FC2 system